忍者ブログ

コトノハの調べ

ここはPBW、学園伝綺RPG【SilverRain(シルバーレイン)】世界に居る桜月・雛乃のブログサイトです。 主に活用される【綴り語り】は 、雛乃が出逢った人 場所がそのまま反映されます。 特にその事に関しての告知をしませんが、もし、その内容に不快を感じるならすぐ削除させて頂きます。 ですが出来るなら、どうか寛大なご理解と共にお許し頂けるととても嬉しく思います。

[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [46]  [45]  [44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第十九夜】希望・輝く色んな想い


【コトノハ】に団員さまの入団や
友好結社さまの締結のお願いする為に
雛乃は週に一度結社紹介所に行く

そこは色んな結社さまが
雛乃のように団員を集う紹介や
自分の結社のイベント案内など
あらゆる書状が貼られてあった

時間を同じにして
ある結社さまの紹介所が目に止まる

そこには・・

†                                †
 
 【虹色の翼】では入団者・友好さんを大募集している。
 皆で助け合い、共に高みを目指そうという結社だ。
 現在は雑談メイン。初心者でも話すのが苦手でも、
 誰でも大歓迎!結社ショップもあるので
 気軽に来てくれると嬉しい。
 皆の来訪を待ってるよ。

†                                †

と書かれていた

自分もその後に結社の紹介所を手続きして
その場を後にする

紹介所からの帰り
目にした紹介所の場所が気になり
こっそり遊びに行く事にした

そこは色んな人が集い・にぎわっている場所
部屋の壁に鮮やかな虹が描かれているのが印象的だった
見ている者が惹かれるそんな場所のように思えた
雛乃は思い切って入団届けを出す

『・・ぁ・・の・・初めまして・・
 ぁ・・の・・結社の書かれてる事・・見て
 惹かれるものがあって・・決意しました・・
 もし・・良かったら・・
 少しのお時間だけひなをここに置かせて下さい・・
 ・・・・ぁ・・
 桜月・雛乃って言います・・
 ひなの事は・・ひなって呼んで下さい
 よろしくお願いします・・(ふかぶか)』

『ようこそ虹色の翼へ!
 俺は、団長の相澤頼人という。
 あの言葉に共感してくれてとても嬉しい。
 少しと言わずにいつまででもいてほしい所だが、
 それはまぁ雛乃さんの考え次第かな。
 というわけで、これからよろしくな!』
と声を掛けてくれた団長の相沢・頼人

『ども、団員の天見日花ッス。
 初めまして&これからヨロシク。仲良くしよーねー♪』
と天見・日花

『初めまして、七夜月黒刀です。
 団員が増えるってやっぱりうれしいな。
 騒動が絶えない旅団だけど楽しんでくれ。』
と七夜月・黒刀

『遅れて申し訳ありません(ぺこり)
 初めまして団員の、大神・神威です。
 以後お見知りおきを…。』
と大神・神威

『遅くなったけど、桜月さん、初めまして。
 団員のフィミアって言うんだ。これから、宜しくね!』
とフィミア・イームズ

『遅くなりました・・・初めまして。団員の紅月紫音です。
 小学生の団員さんは初めてですね。よろしくお願いします。』
と紅月・紫音

『あわわ、とっても遅れました……
 初めまして、団員の瀬之咲來夢です。
 呼びやすいように呼んで下さい(にっこ)。 
 これから宜しくお願いしますね♪』
と瀬之咲・來夢

気さくに声を掛けてくれる仲間たち
戸惑いながらも挨拶に答える雛乃

そして・・仲間たちは
入団前に過ぎてる誕生日祝いをしてくれた

そんな心遣いが嬉しくて
雛乃はたくさんの優しい想いを胸にしまって
これから始まるこの場所の時間を
暖かな気持ちで望むのだった






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【第二十夜】《サポート依頼》キミの手のぬくもりを HOME 【第十八夜】再会・結び繋ぐ縁

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
桜月・雛乃
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1997/02/02
職業:
フリッカースペード
趣味:
詩(歌)を考える事
自己紹介:
【カテゴリー説明】

☆綴り語り
 ⇒出逢い・経験した物語を綴る場所

☆詩
 ⇒自分のお気に入りの詩紹介・もしくは想う事を詩に書き記した場所

☆イラスト絵日記
 ⇒完成したイラストを雛乃が日記で紹介する場所

☆雛乃日記
 ⇒雛乃の呟き場所

☆影さん事情
 ⇒PLの呟き場所

【呼び方】

☆下級生・同級生
⇒《女の子》名前+ちゃん
  《男の子》名前+くん

☆上級生
⇒《女の子》名前+お姉ちゃん
 《男の子》名前+お兄ちゃん


※メッセ登録の際は、
 お手紙にてご連絡下さい
【hina-usa@hotmail.co.jp】

最新コメント

[10/03 おっちゃん]
[04/19 雛乃]
[04/17 綾女]
[10/21 雛乃]
[10/20 小雪]

お天気情報

忍者ブログ [PR]
Template by repe