忍者ブログ

コトノハの調べ

ここはPBW、学園伝綺RPG【SilverRain(シルバーレイン)】世界に居る桜月・雛乃のブログサイトです。 主に活用される【綴り語り】は 、雛乃が出逢った人 場所がそのまま反映されます。 特にその事に関しての告知をしませんが、もし、その内容に不快を感じるならすぐ削除させて頂きます。 ですが出来るなら、どうか寛大なご理解と共にお許し頂けるととても嬉しく思います。

[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【この星空の彼方/岡本真夜さま】


今でも 振り向けば
そこに あなたがいるようで
季節は巡り 変わるけど
私は 立ち止まったまま

線路沿いの桜が
もうすぐ 咲き始めます
春を待たず
星空へ あなたは逝ってしまった

最後の夜 病室で
「お花見に 行こうね」って
ねぇ 神様 約束したのよ
お願い 彼を返して

悲しみは まだ消えないのよ
少しずつ あなたを想い出にできるのかな
一人 見上げる夜空
どうすればいいのか わからない
今は笑えない
ごめんね
今は泣かせて
あなたに・・・会いたい

一度だけ
手紙をくれたこと 覚えていますか
赤いカードに“Happy Birthday”
とっても 嬉しかった

一緒にいた時間は
短かかったけど 忘れないよ
もう二度と 触れられない頬も
唇も指も・・・ その笑顔も

きっと生まれ変わっても
出逢えるよ 二人
そう思ってていいよね
さよならは 言わないよ
この胸に この胸の中に
ずっと 生きてる

悲しみは まだ消えないけど
少しずつ前を見つめて歩けるように
この星空の彼方
いつまでも 見守っていてね
今は笑えない
ごめんね
今は泣かせて
あなたを 愛してる



雛乃の今の心情が凄くリンクしてる曲だったので
ご紹介させて頂きました・・・



岡本真夜さまの曲を知ったのは
【TOMORROW】と言う曲に出会い
それからファンになりました。

応援曲のようなものもあれば
今回のような心情曲・・岡本真夜さまは
このような誰かを想う曲が多いように思います。



私自身・・
歌っている方で選ぶ事は少なく
歌の流れや歌詞そして声で購入する事が多いです

主にバラード調で・・
哀しく切ない感じのが多いかも・・(あせ)

だから・・
購入する時、結構苦労したりします・・(あせ)
曲名も歌ってる方も知らないのですから・・

だから・・
ジャンルはさまざまで統一性はありません
極端に言えば・・
クラシックから・・演歌・アニソンまで

気に入ったら必ず購入
その方の他の物をいくつかセレクトします
シングルは少なく・・アルバム系が多いです
ベスト曲とか・・

だから・・新曲に限らず・・昔の曲を好んだりもします
良いものは・・昔も今も良い曲なのです・・

これからも・・
雛乃の心情を主に・・
お気に入りの曲をご紹介出来たらって思います・・

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【第六夜】出発・新しい生活 HOME つぶやき・・?

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
桜月・雛乃
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1997/02/02
職業:
フリッカースペード
趣味:
詩(歌)を考える事
自己紹介:
【カテゴリー説明】

☆綴り語り
 ⇒出逢い・経験した物語を綴る場所

☆詩
 ⇒自分のお気に入りの詩紹介・もしくは想う事を詩に書き記した場所

☆イラスト絵日記
 ⇒完成したイラストを雛乃が日記で紹介する場所

☆雛乃日記
 ⇒雛乃の呟き場所

☆影さん事情
 ⇒PLの呟き場所

【呼び方】

☆下級生・同級生
⇒《女の子》名前+ちゃん
  《男の子》名前+くん

☆上級生
⇒《女の子》名前+お姉ちゃん
 《男の子》名前+お兄ちゃん


※メッセ登録の際は、
 お手紙にてご連絡下さい
【hina-usa@hotmail.co.jp】

最新コメント

[10/03 おっちゃん]
[04/19 雛乃]
[04/17 綾女]
[10/21 雛乃]
[10/20 小雪]

お天気情報

忍者ブログ [PR]
Template by repe