忍者ブログ

コトノハの調べ

ここはPBW、学園伝綺RPG【SilverRain(シルバーレイン)】世界に居る桜月・雛乃のブログサイトです。 主に活用される【綴り語り】は 、雛乃が出逢った人 場所がそのまま反映されます。 特にその事に関しての告知をしませんが、もし、その内容に不快を感じるならすぐ削除させて頂きます。 ですが出来るなら、どうか寛大なご理解と共にお許し頂けるととても嬉しく思います。

[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第七夜】勇気・結社への入団

夢を見た。
泣いてる雛乃に兄は言った
「泣きたい時は思いっきり泣けばいい・・
でも一人で泣いちゃダメだ
そんなのは淋しすぎるからね
そういう時はいつでもお兄ちゃんを呼ぶんだよ?
いつでも雛乃の傍に居るから」

でもお兄ちゃんはもう居ない・・
(『お兄ちゃん・・・お兄ちゃん・・』)
届かない兄を呼ぶ声

「雛乃・・雛乃泣かないで・・
一人じゃないよ・・雛乃は一人じゃない
僕達はいつでも雛乃を見守っているから・・
雛乃が淋しい時・・傍に居れないかも知れないけど・・
その時は星空を見て祈って・・きっと願いは届くから・・」

(『お兄ちゃん・・行かないで・・一人にしないで・・』)

「雛乃・・きっと願いは届くから・・」

はっとして目を覚ます
「・・・お兄ちゃん・・」

お兄ちゃんの淋しそうな顔・・・
夢の中のお兄ちゃんは哀しそうな顔をしてた
「・・・・・・」
自分は一体どうしたら良いのだろう・・

結社【コトノハ】に向かう中
楽しそうに話す生徒たちが雛乃の横を通り過ぎる
それを見て雛乃は、逃げるように結社に向かった

・・・避けていた・・人との関わりを全て
ひなの前から誰かが居なくなる
もうそんな思いはしたくない

関わらなければ誰も傷つかないと思ってた
何より自分が傷つく事が怖かったから・・
確かにそうすれば誰も傷つかない

でもそれで・・ほんとに良いの・・?・・
それじゃ・・何も変わらない
ずっとこのまま生きてるだけ・・ただ生きてるだけの・・
何も無い・・何も・・ただの・・

だから最近兄の夢を見るのか
兄が自分を心配して・・
その兄は夢の中で何か言いたげだった

ふと何処からとも無く音が聴こえる
音と言うより・・メロディ
「どこから・・・?・・」

音のする方へ歩いてると・・
(『誰か歌ってる・・?・・』)

扉の向こうからの優しいメロディ
どこか懐かしさを感じさせる旋律・・

そう・・あの頃・・
あの小高い丘の桜の樹の下で歌ったあの頃
兄が亡くなって・・歌の事思い出したくも無かった・・
哀しくなるから・・・

でも・・哀しくはなかった・・
心に響く何か・・
無意識に口ずさんでる自分が居る事に驚く

そして雛乃は旅団【*+Desperado+*】に入団をする。


そこの頃から雛乃は廻りに目を向けるようになった
学園の事・・自分の事・・色んな・・
今日もいつものように散策してると
ある結社の大きな水槽が目に入る

吸い込まれるように水槽の中を見つめる雛乃
「お魚さん・・とっても気持ちよさそうに泳いでるの・・」
とっても嬉しそうに・・楽しそうで・・何より自由に

お魚さんにとってはこの水槽の中が自分たちの世界・・
この中で助け合って生き・・誰かの為に・・自分の為に
自由に暮らしてるの・・

ひなも・・そんな風になれるかな・・
自由に・・誰かの力にもなれて・・助けられるのかな・・
このひなの中にあると言う不思議な力で
それを見つけられれば・・どんなに良いだろう・・

そして・・もう一つの結社【【Cure Water】】に入団する。


夜・・星を見上げ誰とも無く呟く
「まだ結社の人たちとお話しする機会はないけど・・
 この2つの結社のみなさまと一緒に居て・・
 何かが見つけられたら・・いいな・・
 だから・・・見ててね・・・」

夜空から・・流れ星が落ちた



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【なみだ/hinano】 HOME 【第六夜】出発・新しい生活

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
桜月・雛乃
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1997/02/02
職業:
フリッカースペード
趣味:
詩(歌)を考える事
自己紹介:
【カテゴリー説明】

☆綴り語り
 ⇒出逢い・経験した物語を綴る場所

☆詩
 ⇒自分のお気に入りの詩紹介・もしくは想う事を詩に書き記した場所

☆イラスト絵日記
 ⇒完成したイラストを雛乃が日記で紹介する場所

☆雛乃日記
 ⇒雛乃の呟き場所

☆影さん事情
 ⇒PLの呟き場所

【呼び方】

☆下級生・同級生
⇒《女の子》名前+ちゃん
  《男の子》名前+くん

☆上級生
⇒《女の子》名前+お姉ちゃん
 《男の子》名前+お兄ちゃん


※メッセ登録の際は、
 お手紙にてご連絡下さい
【hina-usa@hotmail.co.jp】

最新コメント

[10/03 おっちゃん]
[04/19 雛乃]
[04/17 綾女]
[10/21 雛乃]
[10/20 小雪]

お天気情報

忍者ブログ [PR]
Template by repe