忍者ブログ

コトノハの調べ

ここはPBW、学園伝綺RPG【SilverRain(シルバーレイン)】世界に居る桜月・雛乃のブログサイトです。 主に活用される【綴り語り】は 、雛乃が出逢った人 場所がそのまま反映されます。 特にその事に関しての告知をしませんが、もし、その内容に不快を感じるならすぐ削除させて頂きます。 ですが出来るなら、どうか寛大なご理解と共にお許し頂けるととても嬉しく思います。

[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第二十二夜】《サポート依頼》信頼の証を、あなたに……。


<オープニング>


大切な人に、その気持ちを伝える日。
 一年に一度……その日は、彼らにもやってくる。
「毒島くん、バレンタインのチョコ……」
「いらねえよ、別に」
 ここまで、毎年恒例になっているバレンタインに関する
 毒島・修二(ぶすじま・しゅうじ)と
 藤崎・志穂(ふじさき・しほ)の会話である。
 テンプレート化していると言っていい。
 ちなみに、何も言わなくても藤崎が渡す所まで決まり事である。
「はい、じゃあこれ毒島くんの分ね」
 2月14日は、このような色気も恋心もないような
 あっさりした言葉をもって、藤崎のチョコが手渡される。
 幼なじみである藤崎のチョコレートは毎年、
 家族や友達に贈るように気軽に修二へ手渡されてきた。
「でもね、たまには毒島くんがくれてもいいと思うわけ」
「な、なんで俺がチョコなんてやらなきゃなんねーんだ!」
 ちょっと顔を赤くして、毒島が大声で答える。
 チョコレートとは、黙っていても藤崎が押しつけていくモノである。
「大体、俺は甘いもんは好きじゃねえんだ。
 ……な、何て言って買いに行けって言うんだ。
 てめー、俺がチョコ買ってる所想像してみろ!」
 2m近い身長の、しかも厳めしい容姿の毒島がチョコを買って、
 可愛くラッピングしてもらっている所は、あまり想像したくない。
「今まで一杯貰っておいて、
 お返しっていえば買ってきた普通のアメだけだったじゃないの。
 私は、ちゃんと手作りだったよ?」
 修二が黙っていると、藤崎は勝手に話しをまとめた。
「それじゃ、今年は毒島くんが何か作ってね。
 ……たまには、イベントに乗っかってみるのも楽しいよ。
 それじゃ、私は忙しいから行くね!」

 ……手作り。
 修二にチョコなんか手作り出来るはずがなく、
 人に贈って喜ばれるものを作り出す芸も持ち合わせていない。
 だが、藤崎の言うようにたまには自分が贈る立場になるのも
 ……悪くない。
 そこで修二が思いついたのが、ミサンガである。
 ミサンガであれば、
 ヘンプコードやアジアンコードと呼ばれる紐さえあれば、
 簡単に編める為、修二でもさほど苦労はしないであろう。
 元々ミサンガは、メキシコで魔よけやお守りとして
 持たれていたと言われている。
「ミサンガ……ったって、どうやって作るんだ? 
 誰かに聞いて手伝ってもらうか」
 さて……バレンタインデーまでに、
 毒島修二のミサンガは完成するのだろうか?
「お前、今暇か? ……ミサンガの作り方とか、
 知らねえか。いや、知らないならいい。じゃあまたな」
 迷いながら立ち去ろうとした修二は、
 やはり足を止めて振り返った。
「手伝ってくれたら……そのあと、飯ぐらいおごってやるよ」
 ……先輩、
 その飯はもしかして何十人分とかになったりしませんか?
 みんなでミサンガ作って、
 みんなでご飯作って打ち上げする方が楽しくありませんか?
 という問いかけに、毒島先輩はやや俯き加減で了解した。


<プレイング>

http://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=1240

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ※これはPBW、
  学園伝綺RPG【SilverRain(シルバーレイン)】
  のゲーム内の桜月・雛乃が参加した
  立川司郎マスターさまの作品です 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【A.S.A.P.~as soon as possible~/島谷ひとみさま】 HOME 【第二十一夜】《サポート依頼》透明な思い

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
桜月・雛乃
年齢:
20
性別:
女性
誕生日:
1997/02/02
職業:
フリッカースペード
趣味:
詩(歌)を考える事
自己紹介:
【カテゴリー説明】

☆綴り語り
 ⇒出逢い・経験した物語を綴る場所

☆詩
 ⇒自分のお気に入りの詩紹介・もしくは想う事を詩に書き記した場所

☆イラスト絵日記
 ⇒完成したイラストを雛乃が日記で紹介する場所

☆雛乃日記
 ⇒雛乃の呟き場所

☆影さん事情
 ⇒PLの呟き場所

【呼び方】

☆下級生・同級生
⇒《女の子》名前+ちゃん
  《男の子》名前+くん

☆上級生
⇒《女の子》名前+お姉ちゃん
 《男の子》名前+お兄ちゃん


※メッセ登録の際は、
 お手紙にてご連絡下さい
【hina-usa@hotmail.co.jp】

最新コメント

[10/03 おっちゃん]
[04/19 雛乃]
[04/17 綾女]
[10/21 雛乃]
[10/20 小雪]

お天気情報

忍者ブログ [PR]
Template by repe