忍者ブログ

コトノハの調べ

ここはPBW、学園伝綺RPG【SilverRain(シルバーレイン)】世界に居る桜月・雛乃のブログサイトです。 主に活用される【綴り語り】は 、雛乃が出逢った人 場所がそのまま反映されます。 特にその事に関しての告知をしませんが、もし、その内容に不快を感じるならすぐ削除させて頂きます。 ですが出来るなら、どうか寛大なご理解と共にお許し頂けるととても嬉しく思います。

[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第三十一夜】祈念・願うは誰かの為に


クラス対抗ソフトボール大会も無事終わって
学年によって修学旅行の話が持ち上がり
その前に中間テスト・・実力テストを行うという事で
学園内は一気に勉強モードになる

そんな時少女が結社を訪れた

『どきどき。ええと、初めまして。
結社さんの雰囲気に惹かれて来ました。
優しい気持ちになれる言葉って、素敵ですよね。
わたしも誰かを元気付けられるような
話し方ができたらなぁ…って、いつも思ってるんです。

宜しければ、仲間に加えて頂けませんか??』

緊張の面持ちで話す久遠に雛乃は

『久遠お姉ちゃん・・
入団してくれてどうもありがとなの・・(ふかぶか)
・・誰でも入りやすい場所・・そんな場所でありたいって
・・思うから・・それから・・コトバの事・・
コトバは・・使う人によって・・色々変わるの・・
色んな場面を共に出来るの・・嬉しく思います
・・これからよろしくお願いします・・(ふかぶか)』

と雛乃が答えると久遠は

『はわゎ、雛乃ちゃん、受理感謝なのですよーv
こちらこそ宜しくお願いします♪』

緊張が解れたのか
笑みを浮かべながら久遠は答えた

そして雛乃はみんなに久遠を紹介する

『・・・色んな事に挑戦って・・難しいの・・
ひなも・・手探りの中・・でも
・・何もしないで後悔するより・・挑戦・・・なの・・』

感慨にふける雛乃に

『初めまして、久遠と申します。
どうぞ皆さん、仲良くしてくださいませ…v
一緒にいろんな言葉を探すコトが出来たら、
わたしも嬉しいです。
雛乃ちゃんの挑戦のお手伝い、
わたしにもさせてくださいね?(にこ)』

親しみやすそうな笑顔でみんなに挨拶をする

『少しずつ団員も増えてきたな…。
俺は黒鋼月臣だ。宜しくな、羽咲』

と声をかける月臣

『・・・・(こくこく)・・
久遠お姉ちゃんの・・探すお手伝い
・・もしひなも一緒に出来たら・・嬉しいです・・』

と答える雛乃

『はい。月臣さん、どうぞ宜しくお願い致します…(にこ)
ありがとうございます…雛乃ちゃんv
一緒に頑張りましょうね…♪(ぎゅぅ←』

と月臣に答えながら
久遠は雛乃をぎゅっと抱きしめた

『俺の名は逆崎鎗弦、これから宜しく頼む。
早速、雛乃とも仲良くしている様で何よりだ。
大した事はできないかも知れないが、
何かあったら言ってくれ。可能な限り力になろう。』

と雛乃と久遠を微笑ましそうに見つめる鎗弦
雛乃はそんな久遠の行動に戸惑いつつ

『・・・ぅ・・・(こくん)・・・』

恥かしそうにそう答えるだけだった
そんな様子を静かに見ながら

『黎、よろしく。』

と黎はぽつり挨拶をする

『・・・ぁ・・・あのね・・・ひな・・伝えるの忘れちゃ・・・って
・・もし良かったら・・ひなの事は・・・
ひなって呼んで欲しいです・・・』

そして雛乃も気を紛らわすかのように久遠に伝えた

『はい、黎さん、どうぞ宜しくお願い致しますね(にこ)
くすくす…はい、雛乃ちゃんがそのほうがいいのなら。
じゃあ…改めて宜しくお願いしますね、ひなちゃん。』

優しそうな笑みを浮かべ答えてくれた
それを見た雛乃は安心したように

『・・・(こくん)・・・よろしくなの・・久遠お姉ちゃん・・』

と答える
そんな中元気良く扉が開いて

『ごめんなさい・・・遅れました・・・。
レナです。これから・・・よろしくです。(ぺこん)』

レナが慌てたように挨拶をした

『こんにちは、レナちゃん。
はい、仲良してくださいませvv(釣られてぺこり)
ふふv(可愛いひなちゃんを見て和み)』

結社の中に優しい風がそよぐ

いつも・・
いつでも右往左往しながら・・それでも
伝えたい事・・伝えたかった事は
いつかは届くと願いたい・・

それが・・どんなカタチであったとしても。。。

今は・・それが叶うような気がする・・
そんな日・・・そんな暖かな時間だった

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【第三十二夜】旅人・気ままな謎の青年 HOME 6/8 雛乃日記

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
桜月・雛乃
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1997/02/02
職業:
フリッカースペード
趣味:
詩(歌)を考える事
自己紹介:
【カテゴリー説明】

☆綴り語り
 ⇒出逢い・経験した物語を綴る場所

☆詩
 ⇒自分のお気に入りの詩紹介・もしくは想う事を詩に書き記した場所

☆イラスト絵日記
 ⇒完成したイラストを雛乃が日記で紹介する場所

☆雛乃日記
 ⇒雛乃の呟き場所

☆影さん事情
 ⇒PLの呟き場所

【呼び方】

☆下級生・同級生
⇒《女の子》名前+ちゃん
  《男の子》名前+くん

☆上級生
⇒《女の子》名前+お姉ちゃん
 《男の子》名前+お兄ちゃん


※メッセ登録の際は、
 お手紙にてご連絡下さい
【hina-usa@hotmail.co.jp】

最新コメント

[10/03 おっちゃん]
[04/19 雛乃]
[04/17 綾女]
[10/21 雛乃]
[10/20 小雪]

お天気情報

忍者ブログ [PR]
Template by repe