忍者ブログ

コトノハの調べ

ここはPBW、学園伝綺RPG【SilverRain(シルバーレイン)】世界に居る桜月・雛乃のブログサイトです。 主に活用される【綴り語り】は 、雛乃が出逢った人 場所がそのまま反映されます。 特にその事に関しての告知をしませんが、もし、その内容に不快を感じるならすぐ削除させて頂きます。 ですが出来るなら、どうか寛大なご理解と共にお許し頂けるととても嬉しく思います。

[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第四十夜】洗練・伝承なる導き


夏も本番。

日々厳しき暑さに
雛乃自身少し体調が思わしくなく
それでも夏の思い出として計画をした
結社のみんなとの山登りを楽しみにしてるようだ
そんな中が現れる

『はじめまして。柊小雪、と申します。
 『言葉』の意味をもっと深く考えたく、入団届けを出させて頂きました。
若輩者故に至らない部分もあるかと思いますが、ご一考下さい。
よろしくお願いします。』

少女小雪は中学生とは思えない程の丁寧な話し方をした

『小雪お姉ちゃん・・入団してくれてありがとございます・・(ふかぶか)
・・受理の手続きが遅くなってしまい申し訳ありませんなの・・(困惑)(ふかぶか)
・・コトバはね・・・ひなもいつもお勉強・・コトバ一つ一つに色んな意味があるから
・・その方の捕らえ方で色々変化なの
・・・それを・・一緒に見つけられたら・・・嬉しいです
・・よろしくお願いします・・(ふかぶか)』

と少し戸惑いながらも小雪に答えた

『銀誓館には来たばかりで不慣れな点も見受けられると思いますが、
宜しくお願いします。
 体調不良と伺いましたが、お体の方は大丈夫ですか? 
無理はしないようにして下さいね。』

小雪は気遣いながら声を掛けた
そんな小雪に雛乃は恐縮しながらも

『・・心配してくれてありがとなの・・・
まだ・・ちょっぴり・・不安定だけど・・何とか大丈夫なの・・・
・・・ぁ・・・それからね・・ひなのことは・・ひなって呼んで頂けると嬉しいです
山にも一緒に・・行こ・・・なの・・』

近く行く予定の山へ誘った

『小雪ちゃん、ですね。初めまして、久遠と申します。どうぞよしなに…♪
たくさん、お喋りしましょうね。』

『初めまして、カイだ。これから宜しく。』

『初めましてっ!俺、龍焔ってゆーんだ。どぞ、よろしくなっ?』

『宮神・・・黎、よろしく。』

そんな声を駆けつけ
久遠・カイ・龍焔・黎が挨拶をしながら駆け寄る

『手続きの件はお気になさらずに。体調悪かったんじゃしょうがないですよ。
えーと、呼び方は雛さん、でいいですかね?
久遠さん、カイさん、龍焔さん。宮神さんもよろしくお願いします。』

一人一人挨拶を交わす小雪

『どうも鷹森双葵です。コンゴトモ宜しくな~。』

『初めまして、朱里夜詠という。宜しく頼む。』

『初めまして。友好から来ている境・鷹男だ。よろしくー。』

『はじめまして☆レナですぅ。これから宜しくですぅ。(ぺこ)』

その声に駆けつけてきた
双葵・夜詠・レナ・友好から鷹男も声をかける
小雪もそんなみんなに

『鷹森さん、朱里さん、境さん、レナさん宜しくお願いしますー。』

と返事をする

『遅れてしまいましたがはじめまして、リース・メイナードといいます。
リースと呼んでくださいね(微笑)』

『はじめまして、俺の名は逆崎鎗弦だ。遅くなったがこれから宜しく頼む。』

遅れてきたリース・鎗弦も小雪に挨拶をする

出逢いは一つの勇気から
自分の一歩・・・誰かの一歩
近づき・歩み寄りで・・こうして絆が増えてゆく

雛乃は小雪に挨拶してるみんなを
まるで遠くを見つめるように見つめながら
今これが現実である事を実感し
大切にしたい思うのだった
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【真白き吟遊人/hinano】 HOME 【第三十九夜】《サポート依頼》次へと紡ぐ夢の後

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
桜月・雛乃
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1997/02/02
職業:
フリッカースペード
趣味:
詩(歌)を考える事
自己紹介:
【カテゴリー説明】

☆綴り語り
 ⇒出逢い・経験した物語を綴る場所

☆詩
 ⇒自分のお気に入りの詩紹介・もしくは想う事を詩に書き記した場所

☆イラスト絵日記
 ⇒完成したイラストを雛乃が日記で紹介する場所

☆雛乃日記
 ⇒雛乃の呟き場所

☆影さん事情
 ⇒PLの呟き場所

【呼び方】

☆下級生・同級生
⇒《女の子》名前+ちゃん
  《男の子》名前+くん

☆上級生
⇒《女の子》名前+お姉ちゃん
 《男の子》名前+お兄ちゃん


※メッセ登録の際は、
 お手紙にてご連絡下さい
【hina-usa@hotmail.co.jp】

最新コメント

[10/03 おっちゃん]
[04/19 雛乃]
[04/17 綾女]
[10/21 雛乃]
[10/20 小雪]

お天気情報

忍者ブログ [PR]
Template by repe