忍者ブログ

コトノハの調べ

ここはPBW、学園伝綺RPG【SilverRain(シルバーレイン)】世界に居る桜月・雛乃のブログサイトです。 主に活用される【綴り語り】は 、雛乃が出逢った人 場所がそのまま反映されます。 特にその事に関しての告知をしませんが、もし、その内容に不快を感じるならすぐ削除させて頂きます。 ですが出来るなら、どうか寛大なご理解と共にお許し頂けるととても嬉しく思います。

[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第三十八夜】采配・それを見極める者


夏休みに入り、結社のみんなで夏休みの計画を立ててた時
その女性は答えを告げに訪れる。

『結社方針に書かれていた質問、答えさせてもらう。
何がしたいかと問われても、特にしたいことがある訳ではない。
ただコトバ遊びを見せてもらって面白そうだと感じ、興味をもった。
入団の理由は以上だが、一考していただけば幸い。』

と言い黙り込む。
その女性カイ・ティンタジェルは必要以外はあまり話さないらしい
雛乃はそれに対し

『カイお姉ちゃん・・・入団してくれてありがとございます・・(ふかぶか)
 ・・結社の企画に興味を持って頂けるのは・・考案してイチバン嬉しい事です・・
 色んな事に参加して頂いて・・コトバについて・・一緒にたくさんお話しよ・・です
 ・・・ぁ・・のね・・それから・・ひなの事は・・ひなって呼んで下さい・・・
よろしくなの・・・(ふかぶか)』

と結社に招き入れ、みんなに紹介をする

『初めまして。朱里夜詠だ、これから宜しく頼む。
ひなの考える『コトバ遊び』は
参加する側も見ている側も楽しめるから、遊んでいくと良いと思うぞ。』

招き入れたカイに気づき夜詠が声を掛けながら話す

『初めまして。ひな、と、夜詠で構わないだろうか?
 私のことはカイで良い。宜しくな。』

やはり淡々と話すカイ

『はじめまして、俺の名は逆崎鎗弦だ。何かあれば気軽に話しかけてくれ、
 そしてこれから宜しく頼む。』

『初めましてっ!俺、龍焔。どーぞ、よろしくなっ!(にっ』

『友好から遊びに来る、大神・神威です。宜しくお願いします、カイ先輩(ぺこり)』

『初めまして、カイさん。久遠と申します...どうぞよしなにv
 仲良くしてくださいね(にこ)』

『初めまして。友好の境・鷹男だ。よろしくー。』

鎗弦・龍焔・久遠も次々声を掛け・・遊びに来てた友好の神威・鷹男も挨拶をした

『友好からの人間も多いのだな。まとめてしまうが宜しく頼む。』

少し驚いた感じだがさほど表に出さす返事をするカイ
そんなカイの言葉に雛乃は少し嬉しそうに

『・・・最近ね・・また友好さまと結んで頂けて・・すごく感謝なの・・・』

少しずつ人との繋がりを広げようと友好を結び
お互い行き来する事に喜びを感じる日々
その事に他の人が気づいてもらえたのが凄く嬉しいらしい

『鷹森双葵だ。ごく普通のハンターだ。今後とも宜しくな。』

『っと遅れてすまないな。友好から来ているツカサと云う者だ、よしなに宜しく頼む。』

『遅れました・・・ですぅ・・。レナですぅ。これからよろしくですよ。(ぺこ)』

『同じく遅くなりましたー端紀っていいます。これからよろしくでぃす』

『宮神・・・黎、よろしく。』

『遅くなりましたがはじめまして、リース・メイナードといいます。リースと呼んで下さいね(微笑)』

双葵・レナ・端紀・黎・リース・友好から来た司も次々声を掛ける

『宜しく。』

短くもそれに答えるカイ

友好とか団員とか関係なくこうして絆が増えてく事に
雛乃は温かい気持ちでいっぱいになったのだった
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【平等なる傍観者/hinano】 HOME 【飛翔する炎龍/hinano】

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
桜月・雛乃
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1997/02/02
職業:
フリッカースペード
趣味:
詩(歌)を考える事
自己紹介:
【カテゴリー説明】

☆綴り語り
 ⇒出逢い・経験した物語を綴る場所

☆詩
 ⇒自分のお気に入りの詩紹介・もしくは想う事を詩に書き記した場所

☆イラスト絵日記
 ⇒完成したイラストを雛乃が日記で紹介する場所

☆雛乃日記
 ⇒雛乃の呟き場所

☆影さん事情
 ⇒PLの呟き場所

【呼び方】

☆下級生・同級生
⇒《女の子》名前+ちゃん
  《男の子》名前+くん

☆上級生
⇒《女の子》名前+お姉ちゃん
 《男の子》名前+お兄ちゃん


※メッセ登録の際は、
 お手紙にてご連絡下さい
【hina-usa@hotmail.co.jp】

最新コメント

[10/03 おっちゃん]
[04/19 雛乃]
[04/17 綾女]
[10/21 雛乃]
[10/20 小雪]

お天気情報

忍者ブログ [PR]
Template by repe