忍者ブログ

コトノハの調べ

ここはPBW、学園伝綺RPG【SilverRain(シルバーレイン)】世界に居る桜月・雛乃のブログサイトです。 主に活用される【綴り語り】は 、雛乃が出逢った人 場所がそのまま反映されます。 特にその事に関しての告知をしませんが、もし、その内容に不快を感じるならすぐ削除させて頂きます。 ですが出来るなら、どうか寛大なご理解と共にお許し頂けるととても嬉しく思います。

[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第十一夜】締結・虹の懸け橋


雛乃のもとにある1通の手紙が届く

†                           †
  おう、遅くなってすまねぇな。
  司だ、うちの結社との友好はどうだい?
  もし良ければ宜しく頼む。
†                           †

それは雛乃が他の結社の所でお世話になってる
同じ団員の東海林・司からの手紙だった

雛乃は結社の紹介所の方に団員の募集の他に
友好結社の募集もしてたのだった

その手紙を持ち雛乃は結社に行き
団員の皆に友好の件で話をした

『・・・ぁ・・ぁのね・・・
 友好申請のお申し込みがあったの・・
 【血と温もりの在処】と言う場所でね
 ひなの他の場所の結社さまでお世話になってる
 同じ団員さんが作った場所なの・・』

『そうなんだ・・それじゃ一度どんな結社さんか見てくるよ』

『・・・(こくん)・・』


その数日後

『ちょっと見学してきたけど・・私はいいと思うよ』

『・・(こく)・・・ひなも・・司お兄ちゃんの所だったら良いと思う
 それじゃ・・ひな・・司お兄ちゃんとこに行って手続きしてくるの・・』


†                         †
 ・・・(ふかぶか)
 結社【コトノハ】の桜月・雛乃です・・

 この度は友好の申請を頂きまして
 ありがとございました・・・(ふかぶか)

 結社の団員さまとご相談したり・・
 手続きが遅くなっちゃって・・ごめんなさいなの・・(しゅん)

 【コトノハ】はコトバに関するあらゆる事を
 みなさまと一緒にお話したりする場所です・・

 お時間あったらぜひ遊びに来て下さい・・
 これからもよろしくお願いします・・(ふかぶか)
†                             †

・・・とお詫びと挨拶のお知らせの手続きをした

そして数日後
ひなたちが結社の方でクリスマスの準備をしていると

『(ミニグラスを外しつつ)よっと…失礼するよ。
 友好より司と云う者だ。雛とは別の結社でも世話になっててな、
 良しなに宜しく頼む。(オーナメントを、ツリーの高いところに飾りつつ)
 俺も手伝うぜ、高いところは任せろ。 
 ぁ、あと紅茶差し入れだ(雛に茶葉の入った小瓶を二つ渡す)
 ダージリンとアールグレイだな、後で俺が淹れるぜ』
 差し入れをもった東海林・司が遊びに来る

『やや、友好先の団長さん。ヒマツ部のほうでもお見かけしましたが・・
 初めまして、石坂と申します。よしなにですよ~。
 高いところはお願いしますね~(下のほうの飾りつけしつつ)』

『(普段の司お兄ちゃんとは雰囲気が違うと思いつつ)
 ・・・遊びに来てくれてありがとなの・・(ふかぶか)・・・
 高いとこは脚立でって思ってたから・・
 手伝ってくれるの嬉しいです・・・
 わぁ・・・ひなのスキなアールグレイがある・・・
 司お兄ちゃんの淹れる紅茶美味しいから・・楽しみ・・』

クリスマスはもうすぐ・・
人の繋がりができ、新しい何かが始まりそうな時

夜の街ではシアワセなヒカリが降り注ぐかのように
イルミネーションがあちらこちらで輝いていた

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【第十二夜】《サポート依頼》冬咲く花精 HOME 【はらり、ひらり/sona】

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
桜月・雛乃
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1997/02/02
職業:
フリッカースペード
趣味:
詩(歌)を考える事
自己紹介:
【カテゴリー説明】

☆綴り語り
 ⇒出逢い・経験した物語を綴る場所

☆詩
 ⇒自分のお気に入りの詩紹介・もしくは想う事を詩に書き記した場所

☆イラスト絵日記
 ⇒完成したイラストを雛乃が日記で紹介する場所

☆雛乃日記
 ⇒雛乃の呟き場所

☆影さん事情
 ⇒PLの呟き場所

【呼び方】

☆下級生・同級生
⇒《女の子》名前+ちゃん
  《男の子》名前+くん

☆上級生
⇒《女の子》名前+お姉ちゃん
 《男の子》名前+お兄ちゃん


※メッセ登録の際は、
 お手紙にてご連絡下さい
【hina-usa@hotmail.co.jp】

最新コメント

[10/03 おっちゃん]
[04/19 雛乃]
[04/17 綾女]
[10/21 雛乃]
[10/20 小雪]

お天気情報

忍者ブログ [PR]
Template by repe