忍者ブログ

コトノハの調べ

ここはPBW、学園伝綺RPG【SilverRain(シルバーレイン)】世界に居る桜月・雛乃のブログサイトです。 主に活用される【綴り語り】は 、雛乃が出逢った人 場所がそのまま反映されます。 特にその事に関しての告知をしませんが、もし、その内容に不快を感じるならすぐ削除させて頂きます。 ですが出来るなら、どうか寛大なご理解と共にお許し頂けるととても嬉しく思います。

[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第二十九夜】真摯・さすらいの傍観者


桜の花も散り始めた
4月も終わりにさしかかった頃

一人の少年が結社を訪れる

『お初にお目にかかる、俺の名は逆崎鎗弦だ。
落ち着ける場所を求めていた時に
この結社の空気に惹かれてやってきた。
良ければ俺もこの結社の片隅で
皆の話に耳を傾けることを許してもらえないだろうか?』

淡々と話すその少年・・逆崎鎗弦は
伝える事だけを言い、口をつぐんだ
その眼差しは少し冷たい印象さえ与える

一瞬言葉に詰まりつつも

『鎗弦お兄ちゃん・・入団してくれて
どうもありがとなの・・(ふかぶか)
・・・ここに・・この場所に来て・・思ってる通りの場所なら
・・嬉しいです・・
もしね・・みんなのお話で・・
鎗弦お兄ちゃんも思う事あったら・・
ひなたちにお話して欲しいの・・
だから・・たくさんお話しよ・・・ね・・』

雛乃は今の素直な気持ちをぽつりぽつりと話す

『此方こそ受理してくれてありがとう。これから宜しく頼む。』

『新しい団員さまをご紹介します・・
逆崎・鎗弦お兄ちゃん・・
落ち着ける場所を探してて・・
この場所を見つけたって・・・
この場所の雰囲気に惹かれたって・・
・・・・考えてみると・・・・
こんなに・・・続けて入団して頂ける方が続くのって・・
初めて・・・ひな・・・色んな方たちとお話出来るの・・・
嬉しいです・・』

とほんのり頬を蒸気させながら
雛乃は鎗弦をみんなに紹介する

『紹介してくれてありがとう、雛乃。
さて、紹介に預かった逆崎鎗弦だ。
これから宜しく頼む。
そうだな・・・、おれは基本的に相手の名前を呼び捨てにするが
其れが嫌な者は言ってくれ。
できるだけ希望に沿った呼び方をするように善処する。』

と話す鎗弦

『鎗弦様・・・ですね。
わたくしはイェレミーアス・ヘルプストと申します。
レミー、とお呼び下さい。
どうぞ宜しくお願いたします(微笑)』

物腰柔らかく微笑むイェレミーアス

それに対し

『此方こそ宜しく頼む。希望通りにレミーと呼ばせてもらおう。』

と交わす鎗弦

『新しいやつか…。俺は、逆崎とよばせてもらおう。
これから宜しくな、逆崎。』

『…黎。 よろしく、鎗弦。』

と月臣や黎みんなそれぞれに挨拶を交わていく

それを見た雛乃は思うのだ

きっと・・一人一人ちゃんとその方のペースで
ちゃんと向き合ってくれる人なんだ・・と・・

もしかしたら・・それは雛乃の勝手な思い込みかも知れない・・
でも・・それは・・一緒に過ごしていったら・・解る事だ・・

それは・・この少年に限らず・・

自分自身だって自分の知らない一面を・・
きっと色んな面を持っているのかも知れない

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

【第三十夜】陽光・無邪気な笑顔 HOME 【陽だまりの微笑み/hinano】

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
桜月・雛乃
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1997/02/02
職業:
フリッカースペード
趣味:
詩(歌)を考える事
自己紹介:
【カテゴリー説明】

☆綴り語り
 ⇒出逢い・経験した物語を綴る場所

☆詩
 ⇒自分のお気に入りの詩紹介・もしくは想う事を詩に書き記した場所

☆イラスト絵日記
 ⇒完成したイラストを雛乃が日記で紹介する場所

☆雛乃日記
 ⇒雛乃の呟き場所

☆影さん事情
 ⇒PLの呟き場所

【呼び方】

☆下級生・同級生
⇒《女の子》名前+ちゃん
  《男の子》名前+くん

☆上級生
⇒《女の子》名前+お姉ちゃん
 《男の子》名前+お兄ちゃん


※メッセ登録の際は、
 お手紙にてご連絡下さい
【hina-usa@hotmail.co.jp】

最新コメント

[10/03 おっちゃん]
[04/19 雛乃]
[04/17 綾女]
[10/21 雛乃]
[10/20 小雪]

お天気情報

忍者ブログ [PR]
Template by repe