忍者ブログ

コトノハの調べ

ここはPBW、学園伝綺RPG【SilverRain(シルバーレイン)】世界に居る桜月・雛乃のブログサイトです。 主に活用される【綴り語り】は 、雛乃が出逢った人 場所がそのまま反映されます。 特にその事に関しての告知をしませんが、もし、その内容に不快を感じるならすぐ削除させて頂きます。 ですが出来るなら、どうか寛大なご理解と共にお許し頂けるととても嬉しく思います。

[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第二十三夜】《依頼》雛桜


<オープニング>

「皆さん、お花見とかお雛様とか、興味ありませんかー?」
 その言葉から、話に入った運命予報士に、
能力者たちは怪訝な視線を向けた。
「もちろん、依頼のお話です。ある公民館の倉庫に、
ねずみのリビングデッドが現れたんですよ。
もうすぐひな祭りでしょう? お雛様を出すために、
一般の方が倉庫に入ってしまいますからー、
そうして被害が出てしまう前に、退治して欲しいんです」
 今のところ被害はないんですけどね、
と微笑んで、予報士は話を続ける。
「倉庫はそれなりに広いですから、
戦うのに困ることはないですよ。
倉庫に入ってしまえば外からは見えませんから、
人目を気にする必要もありません。
ねずみのリビングデッドは五匹、
纏ってちょろちょろしていますから、
さくっと退治をお願いします。
物音を聞きつけて出てくるでしょうから、
探す必要もないでしょうね。
噛み付いて攻撃してきますが、
大丈夫、油断しなければ、
皆さんならまず負けませんよ」
 さらりと流すように説明をする様子から、
そう手強い相手でないことがわかる。
「皆さんはボランティアの一環として
倉庫のお掃除をすることになっています。
遊具や機材、本などが乱雑に置かれた倉庫の整理をして、
掃除を済ませ、七段飾りのお雛様を倉庫から
公民館に運び込んで飾り付けるまでが、お仕事になります。
仕事が終われば、あとはゆっくりとお花見などいかがでしょう?」
 公民館のそばには、早咲きの桜が並んでいるそうだ。
外はまだ少し、寒いかもしれないけれど、
お花見客もいない穴場であるから、
桜の木の下にシートでも敷いて、
皆だけで綺麗に咲いた桜をゆっくりと楽しむこともできる。
「公民館の方が、暖かいお茶や桜餅を用意してくださっています。
一生懸命お仕事した後のご褒美、みたいなものですねー。
私も一緒に頂きたいところですけど、こればかりは」
 ふーと肩を落として、運命予報士の彼女は、
ぽん、と高瀬・綾乃(高校生白燐蟲使い・bn0006)の肩を叩いた。
「そういうわけで、私の分まで楽しんできてくださいねー」
「え、あ、あの……はい……」
 にっこりと微笑まれて、綾乃はこくこくと首を縦に振る。
「あ、あの……そういうこと、ですので
……み、皆さんも、ご一緒にいかがでしょうか……?」
 何だか流されてしまったような気もするけれど、
始めから行くつもりであったからよしとしよう。
「皆さんにはさくっと片付く仕事かもしれませんが、
一般の方ではゴーストに対処できませんから、
よろしくお願いしますねー」
 遠慮がちに誘いをかけて微笑む綾乃の後ろで、
運命予報士はそう言ってひらひらと手を振った。


<プレイング>

http://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=1452



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ※これはPBW、
  学園伝綺RPG【SilverRain(シルバーレイン)】
  のゲーム内の桜月・雛乃が参加した
  月白彩乃マスターさまの作品です 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

3/12 雛乃日記 HOME ・・・・最近の呟き

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
桜月・雛乃
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1997/02/02
職業:
フリッカースペード
趣味:
詩(歌)を考える事
自己紹介:
【カテゴリー説明】

☆綴り語り
 ⇒出逢い・経験した物語を綴る場所

☆詩
 ⇒自分のお気に入りの詩紹介・もしくは想う事を詩に書き記した場所

☆イラスト絵日記
 ⇒完成したイラストを雛乃が日記で紹介する場所

☆雛乃日記
 ⇒雛乃の呟き場所

☆影さん事情
 ⇒PLの呟き場所

【呼び方】

☆下級生・同級生
⇒《女の子》名前+ちゃん
  《男の子》名前+くん

☆上級生
⇒《女の子》名前+お姉ちゃん
 《男の子》名前+お兄ちゃん


※メッセ登録の際は、
 お手紙にてご連絡下さい
【hina-usa@hotmail.co.jp】

最新コメント

[10/03 おっちゃん]
[04/19 雛乃]
[04/17 綾女]
[10/21 雛乃]
[10/20 小雪]

お天気情報

忍者ブログ [PR]
Template by repe