忍者ブログ

コトノハの調べ

ここはPBW、学園伝綺RPG【SilverRain(シルバーレイン)】世界に居る桜月・雛乃のブログサイトです。 主に活用される【綴り語り】は 、雛乃が出逢った人 場所がそのまま反映されます。 特にその事に関しての告知をしませんが、もし、その内容に不快を感じるならすぐ削除させて頂きます。 ですが出来るなら、どうか寛大なご理解と共にお許し頂けるととても嬉しく思います。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雛乃の感情傾向


・・先日感情の整理をさせて頂きました・・
といってもあまり変わりません・・・(困惑)

難しいです・・・
深層に行ってしまわれたみなさま申し訳ありません・・ですが
雛乃の想いは変わらず胸の内に・・閉まってあります。。


雛乃もこの4月で小学生を卒業。
中学生になります。

この数年、
色んな方と出逢い
色んなキモチを知りました。

そして今はそのキモチの意味するものが何なのか
それに自ら近づこうとしています。


今回は雛乃の今現在の感情傾向についてお話したいと思います・・

雛乃は基本的に感情を活性しません・・

それは雛乃の過去により
無意識に他人との距離を置いてしまう傾向にあるからです。


***************************************************************

-記号の見方- ☆=異性・★=同姓・※=性別関係なし


『基本感情』

☆気になる存在【年齢関係なし】・★嫌いではない【年齢関係なし】
  ⇒結社団員感情。もしくは所属結社・友好結社等で何度かコトバを交わしている
    後は黙示録仕様で抱きます

※冒険仲間【年齢関係なし】
  ⇒依頼やリアルタイムイベント等期間限定で知り合った存在



『初級感情』

☆信頼【年齢制限なし】・★好意【年齢関係なし】
  ⇒雛乃から声をかけられる存在

※感謝【年齢関係なし】
  ⇒言葉を交わすだけでなく、手紙のやり取り等何かで雛乃が救われたと感じた存在



『中級感情』

☆憧れ【同じ・年上】
  ⇒[信頼]以上に兄のように慕い、時に甘えたくなる存在

★好き・大好き【同じ・年下】
  ⇒[好意]以上に親しみを感じる存在。好き・大好きは比重を表す

★親愛【同じ・年上】
  ⇒[好き・大好き]以上に友だち以上。もしくは姉のように慕い、大切にしたい存在

※守護【年下】
  ⇒[信頼・好き・大好き]以上に妹や弟のように慕い、自分が護りたいと願う存在



『上級感情』

☆心の拠り所【同じ、年上】
  ⇒[憧れ]以上に頼れる存在。もしくは兄のように慕っている。唯一の心の支え

★尊敬【年上】
   ⇒[親愛]以上に姉のように慕っている。唯一の心の支え

★パートナー【同じ】
   ⇒[親愛]以上に気兼ねなく何でも話せる憧れにも似た存在

※愛情【年下】
   ⇒[守護]以上に妹や弟のように慕っている。愛しい存在



《スペシャル》

〇固い絆
   ⇒唯一の自分の存在。雛乃のみの感情

〇親友・義兄妹・義姉弟・義姉妹
  ⇒相手が雛乃を想い。雛乃も相手をそう感じた存在

〇守られている
  ⇒相手が雛乃に[守護]を抱いてて雛乃もその想いに気づいた時



《シークレット》

〇秘めた恋心
  ⇒今まで感じた事のない想い。その想いが何か解からずにいる。唯一気になる存在

〇片思い
  ⇒[秘めた恋心]が何かを気づいた時。それ以上に唯一気になる存在

〇友達以上恋人未満
  ⇒お互いが[片思い]の感情を抱いてる時
 
 
***************************************************************


ご紹介した感情以外に抱いているものはその言葉通りになります。

・・・特に
ご紹介した《シークレット》に関しては
雛乃自身抱ける感情なのか・・謎です・・(困惑)

・・・・もし
抱いていたとしてもきっと深層に閉まって・・
もしかしたら・・感情をずっと秘めてしまうかも知れません・・・

それ故に実らない切ない想いで終わってしまうような・・
そんな気がします・・・(困惑)



・・・・そんな雛乃でも

それでも雛乃にはシアワセになって欲しいです。。。。

PR

・・・影さんの言い訳・・・


 

 

 

 

                        ・・・・影さん・・何か言いたいみたいです・・・







・・・弱音・・・



朝起きて 窓を開けた

目の前に広がるもの それは

今にも泣き出しそうな空だった

そして数時間後 大粒の雨を降らせた


今の自分そのものだと思った












凹みモード・・・・気分害すこと必須・・
それでも・・・という方のみ・・・

・・・・最近の呟き









          影さん・・・色々と企画を考えている模様・・・









新しい年を迎えて


新年2日ほど経ちましたが
みなさまあけましておめでとございます・・(ふかぶか)

昨年中は結社を立ち上げ
結社内や所属結社さまのとこでの
人との関わり・・とっても感謝しております
ありがとうござました・・・(ふかぶか)

色々と発言に問題もあり・・
嫌な思いをされた方も
いらっしゃったかも知れません・・(困惑)
申し訳ありませんでした・・・

同じ過ちを繰り返す事無く
日々雛乃と共に成長していこうと思いますので
どうか温かい目で見守って頂けると幸いです

今年は・・
結社内でも話しておりますが・・・
企画を色々と作り・・たくさんのみなさまに
参加して頂けるよう考えています・・
雛乃自身は依頼にいくつか参加出来ればと思っています

たくさんある結社の中で
入団を決意して頂けるのは・・
それ以上に魅力のある結社さまだと思いました・・

結社に限らず・・・
人との交流の中で・・気配りと言うか・・
相手のキモチになって考える事は必要だと・・
・・・そ・・・思います

今年は・・昨年以上に・・
そ・・・いった事を大切にしたいと思います・・・

長くなりましたが・・・(困惑)

今年もよろしくお願いします・・・(ふかぶか)

HOME 次のページ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
桜月・雛乃
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1997/02/02
職業:
フリッカースペード
趣味:
詩(歌)を考える事
自己紹介:
【カテゴリー説明】

☆綴り語り
 ⇒出逢い・経験した物語を綴る場所

☆詩
 ⇒自分のお気に入りの詩紹介・もしくは想う事を詩に書き記した場所

☆イラスト絵日記
 ⇒完成したイラストを雛乃が日記で紹介する場所

☆雛乃日記
 ⇒雛乃の呟き場所

☆影さん事情
 ⇒PLの呟き場所

【呼び方】

☆下級生・同級生
⇒《女の子》名前+ちゃん
  《男の子》名前+くん

☆上級生
⇒《女の子》名前+お姉ちゃん
 《男の子》名前+お兄ちゃん


※メッセ登録の際は、
 お手紙にてご連絡下さい
【hina-usa@hotmail.co.jp】

最新コメント

[10/03 おっちゃん]
[04/19 雛乃]
[04/17 綾女]
[10/21 雛乃]
[10/20 小雪]

お天気情報

忍者ブログ [PR]
Template by repe